こんな時どうする?
なないろの空(常松事業所)令和3年1月18日
【活動】こんな時どうする?
【ねらい】・状況を理解して、対応する力をつける。
〈友だちとボールで遊んでいるところに、小さい子が近づいてきた〉ことを想定してロールプレイングを行いました。
実際に演じることが苦手な子どもたちも、ぬいぐるみを使って自分の言葉で話しかけることができていました。
令和3年1月18日
【活動】こんな時どうする?
【ねらい】・状況を理解して、対応する力をつける。
〈友だちとボールで遊んでいるところに、小さい子が近づいてきた〉ことを想定してロールプレイングを行いました。
実際に演じることが苦手な子どもたちも、ぬいぐるみを使って自分の言葉で話しかけることができていました。